FC2ブログ
PC
20100613.jpg


友人から「パソコンが立ち上がらない。エラーの表示が出てるけど何かわからなくて困っている。」
と電話がありました。
電話で話を聞いていたのですが要領を得ないので、パソコンを持参してもらうことにしました。

電源を入れてみると、「Explorer.exe-コンポーネントが見つかりません。
BROWSEUIdllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」と出ます。

OKを押してみると、待ちうけ画面になるだけで何も表示されず、スタートボタンすら出ません。
原因は何なのでしょう?ウイルスに感染!?パソコンの寿命!?
アプリケーションをインストールし直すって、どうやればいいの!?
わからないことだらけで、私も友人も???

セーフモードを試してもダメ。こうなったら中のデータはあきらめてリカバリしかないかな~。
結局、私の手には負えないので、以前お世話になった修理会社を紹介しました。
簡単に直ってくれるといいのですが・・・。パソコンはむずかしいですね~。



午後から雨が降りだしたと思ったら、北陸地方も梅雨入りしたそうです。
数日、蒸し暑い日が続いていたので、もうそろそろかなと感じてはいました。
これからしばらくうっとうしい日が続きますね。


web拍手