web拍手
家電エコポイントが12月から半減することを受けて、テレビの売り上げが好調だそうです。
私も先日1台購入してきました。
1階の和室のテレビがまだブラウン管のテレビなので、今年中に買い替えようと考えていましたが予定を早めました。
ただ、在庫がなくて取り寄せに2週間かかるとのこと。
それでも思っていたよりも安く購入できたので、時間がかかっても仕方ないと思っています。

実は新しいテレビが届いたら2階のテレビと入れ替えようと考えていて、ケーブルテレビ用のSTBとDVDレコーダーを接続しなければなりません。
テレビだけの接続なら壁のアンテナ口とテレビをアンテナ線で接続すれば終わりですが、他の機器を接続するとなるとちょっと大変なので、自分の確認のためにここに接続の仕方を書いてみたいと思います。
(ケーブルテレビですが、複数の部屋でBS放送を見るために、BSのアンテナが立っています。)

壁の端子---分波器---UHF/VHF---STBのケーブル入力
STBのケーブル出力---DVDレコーダーのUHF/VHF入力
DVDレコーダーのUHF/VHF出力---テレビのUHF/VHF入力

壁の端子---分波器---BS---DVDレコーダーのBS入力
DVDレコーダーのBS出力---テレビのBS入力

STBとDVDレコーダーはそれぞれHDMIケーブルでテレビと接続


↓画像をクリックすると拡大します。

101021.jpg

101021_2.jpg

これでOKのはず。テレビが届いたらがんばります!




web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://zenshinjisyo.blog104.fc2.com/tb.php/105-cdd9ac48
