web拍手
PC
101023.jpg

5~6年位前までは、動画といえばWMVやSWFが主流でしたが、今は
YouTubeなどに見られるようにFLVが主流です。
WMVファイルを編集するときは「Windows ムービーメーカー」を使って、
不要な部分をカットしたり音楽を入れ替えたり、動画の分割や結合を
していました。
FLVファイルを編集するとき、WMVに変換して「ムービーメーカー」で
編集すると、どうしても画質が劣化してしまいます。
そこで、無劣化でFLVファイルを編集できるフリーソフトを探してみたら
良いソフトがありました。

『Moyea FLV Editor Lite』というソフトです。
「ムービーメーカー」などの動画作成・編集ソフトを使ったことがあれば
同じような感覚で使えると思います。
編集したいファイルを取り込んで動画をタイムラインにドラッグ&ドロップ。
不要部分の削除なら、タイムラインの上にあるツールバーのはさみボタ
ンで動画を分割して、削除する部分を選んで×ボタンで削除。
編集が終わったら画面上部のツールバーにある[Export FLV]ボタンを
押すだけで、あっという間に無劣化で保存できます。

海外のソフトなので日本語になっていないところだけが少し不便ですが、
慣れてしまえばとても簡単で使い易いソフトだと思います。


『Moyea FLV Editor Lite』のダウンロードはこちら




web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://zenshinjisyo.blog104.fc2.com/tb.php/107-6951690a
