web拍手
101104.jpg


昨日の朝は雷の大きな音で目が覚めました。
「どこに落ちたんだろう?」とは思いながら、それ以上気にも留めず
お昼に買物に出掛けようと思ったら、玄関の鍵が閉まりません。
我が家は電子錠になっていて、どうやら朝の落雷が原因で故障して
しまったようです。

普段は鍵を使わないで暗証番号で開閉していたので、いざ鍵を使って
開閉しようと思っても鍵が見当たりません。
玄関を開けたまま外出するわけにはいかないので、主人に留守番を
頼んで買物に行きました。

鍵は見つかりましたがやはり不便です。
昨日は祝日なので修理の手配も出来なかったので、今朝鍵屋さんに
修理を依頼しました。
また、原因が落雷なので「火災保険が使えるかも?」と思い、保険会社
にも連絡しました。

「保険の支払いの対象になりますから、写真と見積りをご用意ください。」
とのこと。

「良かった~。」

修理の見積りがどのくらいなのかまだわかりませんが、保険が使えると
聞いてホッとしました。

(Noriko)



スポンサーサイト
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://zenshinjisyo.blog104.fc2.com/tb.php/120-868ee464
