web拍手
2010.11.19 逆光で・・・
PC
101119_1.jpg

紅葉をバックに写真を撮ったら、逆光で人物が真っ黒になってしまい、
ちょっとがっかりです。
紅葉がとても綺麗に写っているので、なおさら残念でなりません。

そこで、Photoshopを使って人物だけ明るくすることにしました。
と言っても、Photoshopの使い方は詳しくないので、「きっとこうすれば
明るくなるだろう。」と、自分なりに考えて試してみました。

まず、人物をなげなわツールで選択して、境界をぼかし、色調補正で
明るさ・コントラストを調整しました。
全体的に明るくなったのですが、顔の部分がまだ暗かったので、
顔の部分だけを再度なげなわツールで選択して、明るさを調整しました。

101119_2.jpg

これでどうにか人物も明るくなって、綺麗な紅葉写真が出来上がりました。
自分の方法なので間違っているかもしれません。
もっと簡単に綺麗に仕上がる方法があればと思います。

写真は撮るのも編集するのもむずかしいですね。




スポンサーサイト
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://zenshinjisyo.blog104.fc2.com/tb.php/127-940a4079
