上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.12.06 動く年賀状
101206.jpg

12月に入り、そろそろ年賀状の準備をしなければと考えています。
近頃では年賀状を送らずに、メールで新年のあいさつをされる方
も増えているようですが、年に一度、新しい年に便りが届くのは
やはりうれしいものです。

その年賀状も、味わいのある手書きのものや、趣向を凝らしたもの
など様々です。私も音楽が流れる年賀状をいただきました。
そんな中、ついに「動く年賀状」が登場したようです。


パワーポイント2010を使って作る年賀状で、マイクロソフトのサイト
でテンプレートをダウンロードして、お手持ちの写真と動画をいれたら
「動く年賀状」のアップロードサービスサイトにアップ。

QRコードとURLを取得したら「動く年賀状」にQRコードとURLを付けて
印刷して郵送。

届いた年賀状の QR コードと URL を読み取ると、「動きだす年賀状」
が携帯や PC で楽しめる。


受け取った人はきっとビックリでしょうね。
普段なかなか会えない人に、手軽なビデオレターとして送れそうです。
私も使ってみたいのですが、『マイクロソフト オフィス ホーム アンド
ビジネス2010』搭載のPCのみで使えるサービスのようなので、残念
ながら作れません。
来年、誰かからこの年賀状が届くでしょうか!?

「動きだす年賀状」を作ろう! マイクロソフトのサイトはこちら



スポンサーサイト
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://zenshinjisyo.blog104.fc2.com/tb.php/137-bfe2fea3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。