web拍手
20111106.jpg


朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
気がつけばもう11月。今年も2ヶ月を切ってしまいました。
風邪などひかないように、体調管理には気をつけないと
いけませんね。


先日、夜中にトイレに起きて、いつも通りにウォシュレット
を使って停止しようとしたら、

「止まらない~。なんで~?」

ちょっとしたプチパニックに・・・。


あわててコンセントに差しているプラグのリセットボタンを
押して止めました。
他の家族が同じようになったらいけないので、リモコン部分
に『故障中、使用禁止』の貼紙をしてその日は休みました。

翌日、「修理を頼まなきゃ」と思いましたが、「簡単に直ること
かも」と思い、メーカーのHPを覗いてみることにしました。

すると原因はすぐわかりました。
アフターサポートのところにちゃんと書いてありました。
単なる電池切れでした。
そういえば他にも思い当たることがありました。

便座の温度設定が変わる。
自動洗浄を解除したのに設定になっている。

電池切れで設定が変わってしまったのですね。
早速電池を交換してすべて解決!


簡単に直って一安心。
修理を依頼する前に一度確認することは大事ですね。



TOTOアフターサポート 
ウォシュレットが動かない・止まらない/設定が変わる 
対処法はこちら。




スポンサーサイト
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://zenshinjisyo.blog104.fc2.com/tb.php/171-3d770c76
