web拍手
100926.jpg


10月1日からタバコが大幅に値上げされることを受けて
タバコ関連のニュースが連日報道されていますね。

値上げを機に禁煙するか。
今のうちに買いだめをするか。
愛煙家たちは頭を悩ませているようです。

私自身はタバコを一度も吸ったことがないので、禁煙の
むずかしさも吸いたい気持ちもわかりませんが、主人や
主人の母は毎日吸うので、今回の値上げでどうするのか、
恐らく止めることは出来ないと思いますが・・・。

私の父はヘビースモーカーでしたが、数年前に肺がんを
患い、以来きっぱりと止めました。二人の弟も父に負けない
くらい吸っていましたが、父の件でさすがに応えたのか、
程なく止めました。

喫煙はよく「百害あって一利なし」と言われますが、身近な
人間が病気にかかるとやはり止めたほうがいいと思います。
でも、今回の値上げによってタバコの消費が抑えられてしまう
と、タバコ屋さんやタバコの葉を栽培している農家さんは大変
ですよね。なので、禁煙ばかりも勧められないような・・・。
とてもむずかしい問題です。


スポンサーサイト
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://zenshinjisyo.blog104.fc2.com/tb.php/83-f666c40f
